Kuroneko_Design

商品レビューを中心に記事を書いてます。

Humixx iPhone ケース 開封レビュー

 

Humixx iPhone8plus ガラスケース 開封レビュー

 

今回は iPhone8 Plus のガラスケースを購入したので、開封レビューしていきたいと思います。

 

以前は某メーカーの薄型のアクリルケースを使用していましたが、1ヶ月ほどで隅にヒビが入り、半年で我慢できなくなり購入を決意。

 

Amazonで評価が高いケースということもありましたが、購入後のサポートも充実しているようなので、こちらの『Humixx iPhone8 Plusケース』を選びました。

 

 

 

 

 

 

 

1. パッケージ

Humixx iPhone ケース

パッケージ

ちゃんとした箱に入っていたので好印象。

 

 

 

 

2. 開封の儀

Humixx iPhone ケース

パッケージ開封

背面は硬度9HのガラスPCパネルを1枚にした構造。

 

周囲は柔らかいソフトTPUバンパーを採用。

 

 

 

 

3. ウォーターマーク対策 

Humixx iPhone ケース

ウォーターマーク対策

背面パネルの内側をよく見ると、マイクロドットといわれる特殊加工がされていて、スマホのガラス面とケースが触れたときに起こる縞模様を軽減する対策がされている。

 

 

 

 

4. 装着 

装着するとガラス特有の滲みがありましたが、これはどのガラスケースを購入しても起こりうるものなので許容範囲のレベルです。

Humixx iPhone ケース

ケース装着

カメラやマイク、LED部分はズレることなく精密に設計されています。

 

 

 

 

 

5. カメラ周辺

Humixx iPhone ケース

ケース装着

背面がガラスなので、光を反射すると美しいですね。

とはいってもガラスなので指紋の付着は気になります。

カメラ部分はケースより低くなるよう窪んでいて、キズを防止しています。

 

 

 

 

6. スピーカー穴

端子やスピーカーの穴もズレはなく、綺麗な仕上がりです。

Humixx iPhone ケース

スピーカー穴付近

社外品のAnker製USBケーブルでも問題なく挿し込めました。

 

 

 

 

7. 音量ボタン周辺

Humixx iPhone ケース

右側面

音量ボタンは単なる穴あけ加工ではなく、ボタンの形に造形されているので、軽い力で操作できます。

 

私としては頻繁に使う場所なので、これは助かります。

 

 

 

8. 電源ボタン周辺

電源ボタン側は・・・

Humixx iPhone ケース

左側面

こちらもボタンの形に造形されています。

 

 

 

 

9. ストラップホール周辺

ストラップホールがありますが、サイドは柔らかいソフトバンパーなので、ストラップを付けるとケースが変形してしまいそうで心配です。

Humixx iPhone ケース

ストラップホール

背面四隅は滑り落ちやキズ防止のためか、少し高くなるよう盛り上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

10. あとがき

購入後にサポートメールが届き、180日間の保証期間内であれば、割れ・ヒビ・黄ばみなどの不良品は新品と交換可能とのことでした。(2020/07/22現在)

 

 

購入して良かった点は、カメラ付近の穴が大きく開いていないこともあり、チリやホコリの侵入を防止してくれます。

 

背面がガラスなので、iPhone本来の美しさを損なうことなく持ち歩けます。

 

品質も問題なかったので、ケースが劣化してきたらまた購入しようと思います。 

 

 

 

ーー追記ーー

(2020.11.01)

購入から3か月後に誤って地面に落としてしまい、背面ガラスはかなりヒビが入ったけど、スマホ本体は無傷で助かりました^^;

 

サイドのバンパー部分がショックを吸収してくれたのだと思います。

 

その日のうちにAmazon経由でサポートに連絡したところ、すぐに新品を速達で送っていただけました。

 

ここまでサポートしていただけるショップはないと思うので、スマホを変えたときには

またお世話になると思います。

ーー追記(終)ーー

 

 

 

以上、Humixx iPhoneケース 開封レビューでした^^

拙い記事ですが、もし気に入っていただけたら読者登録をお願いいたします^^