Kuroneko_Design

商品レビューを中心に記事を書いてます。

FIFINE USB コンデンサーマイク K669 開封レビュー

FIFINE コンデンサーマイク 開封レビュー

 

動画の音声収録用に購入したコンデンサーマイク「FIFINE K669」開封レビューを綺麗な写真と読みやすい文章で紹介したいと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

今年の2月にAmazonセールで安く購入したものですが、今は5,000円台で高値安定しています。

 

カラーはブラックとピンクがありますが、そんなに使わないものなので200円安いピンクを選んで購入。

 

1. パッケージ内容

FIFINE K669

FIFINE K669 パッケージ内容

マイクはクッション素材に包まれて収まっているので、多少は乱暴に扱っても問題なさそうです。

 

説明書はすべて日本語で書かれているので特に問題はない。

 

 

 

 

 

 

2. 背面

FIFINE K669

FIFINE K669 背面

 個体差はあると思うけど、ケーブルは1m75cm

十分な長さである。

 

 

 

 

 

3. 接続部分

FIFINE K669

FIFINE K669 接続部分

接続部分は取り外し不可

 

 

 

 

 

4. マイク上部

FIFINE K669

FIFINE K669 上部

 

 

 

 

 

 

5. 三脚スタンド

FIFINE K669

FIFINE K669 三脚スタンド

三脚とマイクは取り外せるようになっているので、別売りのマイクアームでも使用できそう。

 

 

 

 

 

6. ボリューム部分

FIFINE K669

FIFINE K669 ボリューム部分

シルク印刷は綺麗で、つまみも安っぽさを感じません。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7. まとめ

 

 まだ本格使用はしていないので開封のみとなりましたが、チープな印象はなく、実況や収録の導入アイテムとして採用する価値はあると思います。

 

今後はノイズ等のテストもかねて動画をアップしたいと思いますので、記事のチェックもお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。